海中の瓶

クラーケンによるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

PCを新調したので書き留める(2018/10/12 追記)

前のパソコンの電源の調子が悪く、windows10の起動に1分以上かかるようになってしまったので新調することに。 ツクモのex.computerでBTOのPCを購入して、旧PCを下取りしてもらった。 新旧PCのスペック比較 前のパソコン Core-Duo G3250(3.20GHz,2/2), メモリ…

マリオテニスAceのスイングモードや協力ミッションのメモ(2018/09/27追記)

「協力ミッションで遊びたいが、ゲーム内の説明だけでは不安」という人のためにメモを残そうと思う。 書いている時点では名前は「くらけ」、ロゼッタで世界ランキング50くらいに載っている。 余談だが、協力ミッションをやりすぎて両腕が筋肉痛になった。

爆裂☆エクスプロッシャー

Splatoon2のライブ配信中に 「他のゲームでいうグレネードランチャーみたいなのが欲しいな」 「ガチホコの弾みたいに着弾点で爆発するブキが追加されないかな」 とか言ってたら「エクスプロッシャー」として本当に来てしまった。 言いっぱなしも良くないと思…

バイオハザード7クラウドを一通りプレイし終わって

プレイ進捗 本編のマッドハウスをクリア。 本編のカジュアルをナイフプレイ(ナイフと手斧と丸鋸)でクリア。 "End of Zoe"、"Not A Hero"、"Ethan Must Die" をクリア。 "End of Zoe" の Joe Must Die は途中でだれた。 "Jack's 55th Birthday" は全ステー…

バイオハザード7クラウドバージョンをプレイした(2018/05/27 追記)

本編はルーカスのパーティ前で中断、「21」は サバイバル+ をクリア。 操作性 クラウドなのでラグはあるが、 (少なくとも難易度カジュアルにおいては)致命的ではない。ジャイロ操作周りがバイオリベ1より改善されており、これのお蔭で操作していて楽しい。…

ブレスオブザワイルドのTipsに書き加えるとしたら

リンク マスターソードの要求はハートの器合計13(3+10)個。祠換算で40箇所。 がんばりゲージを上げない場合、ガンバリバスなどの料理を常に持ち歩くと良い。 ハートとがんばりの両方を限界まで成長させることはできない。 焼きリンゴ、ゆでたまご等の簡易な…

【ショベルナイト】全部の話をクリアしたので情報をまとめる

ショベルナイト編(ショベルオブホープ) ストーリーは開始時のデモで大体明らかになっており、単純明快 システムはショベル(シャベル?)による接近戦が中心であり、複雑ではない ファミコン時代のシンプルさをそのままに、ファミコン時代より少し控えめな難度…